リプレアの5つの育毛有効成分とは?

愛しとーとの薬用育毛剤リプレアのビフォーアフターにびっくりしました。

たったの2か月使っただけであんなにボリュームが出るなんて・・・・
今までの育毛剤では考えられないし、詐欺っぽく見えるかもしれません。


でも他の育毛剤に入っていないような有効成分のおかげで
効果が早く出るということもありますね。

そこでリプレアの公式サイトで見た大きく宣伝していること
「抜け毛、薄毛予防のカギ5つの育毛有効成分」を
一つずつ調査してみることにしました。

まず5つの有効成分はなんでしょうか?


1、パントテンサンエチルエーテル
2、タマサキツヅラフジアルカロイド
3、センブリエキス
4、グリチルリチン酸ジカリウム
5、I-めんとーる


以上がリプレアexに配合されている主要な育毛有効成分です。

この中で気になったのが「タマサキツヅラフジアルカロイド」

まったく知らない名前ですし、もしかしたらすごい成分なのかも!
そこで詳しいことを調べてみましたよ。

【タマサキツヅラフジアルカロイドとは?】

タマサキツヅラフジアルカロイド.jpg

タマサキツヅラフジという植物か抽出したエキスのこと。

台湾や中国南部では標高700mの山地に自生していて
昔からビャクヤクシ(白薬子)という生薬名で使われていました。

効能はいろいろあって、まむしなどの毒蛇にかまれたときの毒消しや
結核や円形脱毛症の治療に使われています。

最新の成分かと期待してましたが、そうでもなかったですね。

さらに他の育毛剤では違う成分名で配合されている、ということも
わかりましたよ。

「セファランチン」という違う成分名で配合されてる育毛剤は
薬用プランテル、エンジェルリリアンプラスです。

タマサキツヅラフジアルカロイド、残念ながら最新の成分ではなかったですが
円形脱毛症の治療に使われてるものなので発毛効果も期待できそうですね。



リプレアexには薬用成分がたっぷり?

リプレア成分.PNG


愛しとーとがテレビ通販で見かける育毛剤「薬用リプレアex」


加齢で不安定になった頭皮環境を整えてくれる育毛成分が入ってるそうですが
いったいどんな成分が配合されているのでしょうか?

頭皮も顔の皮膚の一部ですし、つながってるので肌に合う合わないがあります。

少ないと思いますがアルコールやエタノールが合わない人もいますからね。

他のブランドの育毛剤は無添加と表示されてることが多いですが
リプレアは無添加という表示はまったく見当たりません。

薬用育毛剤なので生薬エキスも入っているのか気になります。


こちらで全成分を探すことができましたので、書いておきますね。


【薬用リプレアexの全成分】

●5つの主要成分
パントテンサンエチルエーテル
タマサキツヅラフジアルカロイド
センブリエキス
グリチルリチン酸ジカリウム
I-めんとーる
水溶性コラーゲン(魚起源)

●そのほかの成分
3-プチレングリコール
2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン
メタクリル酸ブチル共重合体液
セイヨウニワトコエキス
ビワ葉エキス
加水分解ヒアルロン酸
クリサンテルムインディクム抽出液
DL‐ピロリドンカルボン酸ナトリウム液
L-アスパラギン酸
L-アラニン
L-イソロイシン
L-スレオニン
L-セリン
L-バリン
L-ヒスチジン
L-ピロリドンカルボン酸
L-フェニルアラニン
L-プロリン
乳酸ナトリウム液
グリシン
大豆エキス
ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油
大豆リン脂質
常水
クエン酸
クエン酸ナトリウム
ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液
水酸化ナトリウム
精製水
エタノール
無水エタノール
フェノキシエタノール
I-メンチルグリセリルエーテル

リプレアにはエタノールが配合されてますのでアルコールアレルギー方は
トラブルが起こる起こるかもしれません。

アルコールフリーの育毛剤がありますので紹介しておきます。


>>>初回半額の育毛剤「花蘭咲」



>>>無添加育毛剤マイナチュレ